箇条書きのあれ

大乱闘くらいしかvaingloryをプレイしていないけど少し触って思ったことを好き放題テキトーに書くコーナー。

 

・バティスト面白くないですか?

バティストめっちゃ面白いんですよ。ゲーム性については大して深いことを書けないのでインタラクティブアート的な観点でわーわー言いますが、まずAスキル。パリンッ!ピシャッ!なんか液体が飛び散るじゃないですか。いいんですよ。あのバイオテロの趣きが、なんかすげぇ不気味な悪いことしてるみたいでよくないですか。他のヒーローは真っ向から強そうなことをするでしょう。ガトリングを放ちたいだけ放ったり、斧で斬りつけたり、隕石を落としたり。絶対に痛い。直感的ですよね。それはそれでイイ。しかしあのピシャッ!は「えっえっ、なんか怖い!皮膚が溶けたり吸い込んだら前後不覚になったりするのでは?!」という恐怖の想像を掻き立てるんですよ。長くなったからこんくらいにしとくか。

 

・壊れた人形アルファ(L)

なんかLoLに似たチャンピオンがいましたね。とても可愛い。vaingloryにはもう課金しないけど彼女の為にエッセンスを集めました。カードも貯めてたのでもう解放できるんじゃないかなぁ。

 

・新ヒーロー

これも美しいですね。うーんイイ。少し話が逸れるけど、新しいヒーローが実装される度に「ロームのヒーローかな?」と考えていて、いつのまにかローマーを自負している自分に驚きます。しかし僕とプレイする人に予め言っておきますが、アイテム購入ログにクルーシブルがでたからと言って安心しないでいただきたい。それは僕のヘルスをたーくさん増やす為に買っているんだよ。ちょっと前まではフィンのultとか余裕で反射していたけど、シャドバのエロい絵で生きる鋭気を養っているあいだに、もう無理になってるんだよね。引っ張られたら「獲物が近くになってよかったな」くらいに思って欲しい。すまんな。

 

・永久グローリーブースト

実装された日に買ってもう1年以上経過しています。目に見えてグローリーが貯まるので、無課金でプレイする人もこれだけ購入するといいと思う。ちょいちょいやってるだけで新ヒーローのアンロックとかエモートとかには困らなくなる。今度実装されるタレント機能にもグローリー使うんだっけか? 

 

・SEMCは黒人巨乳ロームヒーローを実装せよ

どんだけ待ってると思っているんだ。いい加減にしろ!「ランスの胸囲も凄いから、巨乳と言えば巨乳では?」なんて言うつもりならてめぇんとこの社長の未貫通ベインクリスタルに刺突をぶち込んでやる。いいかよく聞け。34歳くらいの大人のお姉さんだ。何度も言うが巨乳のな。腹筋は少し割っといてください。刺青はあってもいいけど、顔はやめて欲しい。髪の色は黒か銀(白)。あと1年待つから、お願いしますよ。

 

今日はこの辺にしとくか。おわり。