AC6やったから感想書く

もう1ヶ月以上昼夜逆転していて、真夏の暑い時期なら日中の苛烈な暑さを凌ぐためと嘯くことが可能だったが、ちょっとずつ涼しくなってきてその言い訳も苦しくなるのが見えてきたので昼に寝ないようにしたいと考えている。 なんか手を動かさないと知らない内…

僕が勝手にVGを調整するコーナー

vaingloryをプレイしていて「こういう調整をしたほうがいいんじゃないか?」ってのは、誰でも思うことがあると思うんですよ。僕はしょっちゅう思います。しかしまあたぶんというか高い確率で僕にはセンスがないし知識も乏しいので、ああ、ゲームにハマってる…

SEMCへの問い合わせと返答

なんか新ヒーローが発表されていて、ジャングルの女獣人なんですが、可愛いんですよ。いい加減にしろと言いたい。なんなんですか。アンカとかマレンとか、ジャングルは恵まれ過ぎてるんですよね。強さとかどうでもいいんです。可愛さ美しさですよ。キャリー…

最近VGやってて思ったことを箇条書きにする

ここのところなんか珍しくvaingloryをプレイしているのでやってて思ったことを箇条書きにします。 ・5V5が楽しい よく3人編成のバンドのインタビューで「音数が少ないから全員手を抜けないんですよ」という旨の発言があって、それは3V3にも言える。少しの失…

ストームクイーンの後悔

リンデンバウムの香りが鼻腔を満たす入浴剤の溶け込んだ湯を手ですくい、凝りに凝った首にかけながら、ストームクイーンは考えている。 「どうしてこんなに重い兜を被っているのだろう?」 帝国で召抱えている仕立屋に衣装を発注する際、あまりに浮き浮きし…

最近VGやってて思ったこと箇条書きのあれ

vaingloryはそこそこプレイしているのにブログの存在を忘れていて全然書いていませんでした。今日のお昼頃に突然脳内でゾンビが喋り始めたのをきっかけにここの存在を思い出したので書きます。なんか長くなった。 ・任侠フィン 「いつの話をしているんだよ」…

屍ハンターと屍の会話

「ああ、いたいた。おーい」 「うわ、ハンターじゃん」 「早めに見つかって良かったわー」 「なんなの、狩るの?」 「仕事だから狩るつもりだけど」 「仕事だからってさ、罪悪感とかないの? 一応、こうして喋ってるわけじゃん」 「それはほとんどないなぁ。…

24歳のときに書いた近況がでてきたのでupする

なんかブログ書きたいなとは思うけどやる気がでないので昔書いた全然ゲームと関係ない近況をupする。24歳くらい。長い。 近況: ここ数日なんか酒ばかり飲んでいます。 めちゃくちゃ美味しいし楽しいのですが二日酔いになって腹を壊した野生動物のように唸り…

箇条書きのあれ

大乱闘くらいしかvaingloryをプレイしていないけど少し触って思ったことを好き放題テキトーに書くコーナー。 ・バティスト面白くないですか? バティストめっちゃ面白いんですよ。ゲーム性については大して深いことを書けないのでインタラクティブアート的な…

ゲームに関係のない短い小説

短い小説。眠れなかったからテキトーに。 ── 友人の葬式で会った以来、久しぶりに連絡をよこしたと思ったら挨拶もそこそこに「最近変な夢を見る」と言ったのは10年来の友人で、疲れてんのかなコイツと思った。おれだって昨日オランウータンと碁を打つ夢を見…

ゴシップ誌のこと

全然ゲームのことを書いていないやつ。テキトーにゴシップ誌のことについての愚痴。長い。 中学生くらいの頃からずっと「ワイドショーとか週刊誌とかマジでくだらないからなくなってほしいな」と思っていて、今でもそう思ってはいるんだけども、半ば諦めてい…

本のこと

vaingloryもシャドバもアップデートがきているけどなんかやる気がでないので好きな本のことを書こう。たぶん5冊くらい。カッコ内は作者。 ・告白 (町田康) 明治時代、大阪で起こった大量殺人事件をモチーフにしている。言葉の音が心地いい。結構長い。砕いた…

大会観ててよかったこと

なんかよく分かんないけどvainglory8とかいう大会が開かれていたじゃないですか。僕はvaingloryに限らずスポーツでも世界大会とかで日本を応援するというのを全然しないのもあって、そんなに熱量高く観戦してた訳ではないのですが、観戦していていくつかよか…

NA旅行記

何日か前の夕方ごろ、突然、脳裏に髭もじゃのやばそうなやつが脳内に顕現してこう叫びました。 「EAのキューはマジ最低」 フージーでした。優しく澄み切っていながらも鋭いその眼光は明らかに善サイド、その中でも徳の高い僧侶を思わせます。 しかしいくら徳…

VGやって思う箇条コー

vaingloryやってて思ったことを箇条書きにするコーナー。3回目くらい。あんまり真面目にやっていないやつが飲み屋でとり軟骨の唐揚げをつまみつつ焼酎を飲みながらぐだぐだ言っているみたいなイメージでお読みください。 ・グランプジョーのB、3日ぶりにご飯…

最近vaingloryやってて思ったことを箇条書きにするコーナー

そんなに真面目にプレイしてないけど思ったことをそのまま放言していくコーナーが2回目を迎えました。眠れないから書きます。 ・ジャングルショップが開くまで真ん中に居座ってるトレント、なんかガラが悪くないですか。店が開くとき一応どっかいくけど、な…

エピックチェストのこと

vaingloryに関するブログを読むのが好きで、人のを読んでいると自分も書きたくなるんだけども、最近はps4のゲームをするか読書をするかしていて、vaingloryは電撃を20回くらいやったのとカジュアルを3戦くらいやったくらいでまともにプレイしていないという…

あんまりちゃんとvaingloryやってないけどプレイしていて思ったことを箇条書きにするコーナー

・WPリンゴ強くないですか‬ ‪・そろそろボーンソーをbuffして欲しい‬‪・クラルとかライムやってるとき残酷な天使のテーゼが頭の中で流れるので誰かMADを作って下さい‬ ・他にもっと強いのがいるとかなのかもしれないけど、なんでみんなもっとアダージオを使…

ソロキューの光

Advent Calenderという企画について、おろぽんさんという人とぽちさんという人が何かわーわー言ってるなぁ、なんか楽しそうだね、と思っておって、しかしそういう祭みたいな、賑やかなのが苦手なので他人事を決め込んでいたのですが、ちょっと覗いてみたら閑…

テスト

柴咲 コウ(しばさき コウ、1981年8月5日 - )は、日本の女優、歌手である。本名非公開。 東京都豊島区生まれ[3]。スターダストプロモーション所属。 14歳の時に友達と池袋のサンシャインシティを歩いているところスターダストプロモーションにスカウトされ…